446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記60.対戦したい格ゲー

前回のやりたい格ゲーに引き続き、今度は対戦したい格ゲーについて。

身内戦を実行する上で、一番やる確率が高いのがKOF2002・13・11です。二番目がスパ4・スト3サード・スパ2X。

まぁ、ここら辺も好きなんですけど、最近身内戦をしたいなぁって思うのは、メルブラだったりするワケです。でも、メルブラの身内戦になると、途端に誰もしてくれないという事態にー…。

う~ん。やはり偏見が強い格ゲーですから、まずはみんなが思ってる『蟠り』を解く必要があるみたいです…。

今は、ヒゲリンと二人でずっとやってますけど、最終的には四人ぐらいでやるのが目標です。

KOFもSFもそうですけど、仲間内でやるには、僕の場合四人ぐらいがベストかなって考えています。多くもなく少なくもなく、丁度良い感じで回ってくるので、僕的にはやりやすいですね♪

野試合も良いんですけど、野試合だとあんまり『遊び』がないので、身内戦で同じぐらいのレベルを集めて、いつか遊びのあるメルブラの身内戦がしてみたいですね(笑)

閲覧有り難うございました!