446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介NO7ー1】P4Uムック(攻略記事編)

イメージ 1

〈紹介ムック〉
アルカディアエキストラVol.92 ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ

性能解説★★★★★
システム概要★★★★
対戦CPU攻略★★★
その他詳細情報★★
(MAX★5つで評価)

今年の冬はペルソナ!ってことで、前作の復習も兼ねて、ムックを引っ張り出してきました。

まぁ、アマゾンなんかの評価は、クソミソに書いてありますが、僕はこれ買って後悔はしませんでしたね。

CPU戦攻略などは、一切記述がない本誌ですが、P4Uに至ってはアーケードモードはラスボス含めて攻略記事は見なくても勝てるぐらいアルゴリズムは落としてあるので、問題はないと思います。

システム概要も、確かに上級テクニックの記載はないし、フレームデータもないので、上級者の方には「…何を今更」的などうでも良い情報ばかりかもしれませんね。しかし、隠しだった一撃含め、キャラの性能解説も載っていますし、インストカードには記載されていないような各種システム解説もありますから、触りだけ覚えてあとは自分で見つけ出したい人には打ってつけのムックだと僕は思います!

閲覧有り難うございました!