446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【20】ストリートファイター4(その3)

最後は、スト4の今のお話。

マイナーアップのスパ4がある今、スト4を置いているところは流石に見なくなりましたね。

たまに、シングルで設置されていたり、また初心者専用の練習台として、置いてあるお店を見掛けたりします。

僕の行くゲーセンでは、サガットを凌ぐ豪鬼の使い手が一人いまして、その人のプレイを見ながら、あとで居なくなったのを確認したあとで、真似させて頂いています。そのあと、エル・フォルテとヴァイパーを練習して、最後にリュウとケンでスコアを狙う感じですね♪

余談ですが、スト4にあった課題をクリアしてお金を貰うモードが僕は好きだったんですけど、…あれスパ4になって無くなりましたね。

透明人間と戦えとか、飛び道具キャラにジャンプ禁止で勝てとか、あぁいう制限された状態でノルマを達成するのは個人的に燃えるんですけどねぇ。

とかく、対戦がないときは、そればっかりやっていた記憶がありますね。

スパ4で、復活してくれないかなぁ。

閲覧有り難うございました!!