446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【19】KOF2000

〈時代軸〉
KOF94→KOF95→KOF96→KOF97→KOF99→『KOF2000』

〈物語〉
今年もKOF開催の知らせが格闘家たちのもとへ届いた。驚くべきことに、出場選手のなかには、世界各地で発生しているテロ事件の犯人と目されるK'たちの名前が!また、それに呼応するかのように、前大会以来影を潜めていたネスツも活動を再開させつつあった。
(オールアバウトSNK・P279参照)

実質SNK最後のKOFです。

そのため、2000までは僕的にしっかりしたストーリー作りがしてあると思います。

KOF2000は、僕の中でネスツ編NO1の格ゲーに入ります。それは、物語もおんなじで、クーラのEDなんか泣かせるじゃありませんか。

個人的に、庵&京チームのEDは97のラストと被っちゃって納得いきませんでしたけど、他は好きでした。

龍虎チームや韓国チームは、この頃になるとギャグ色が濃厚になってきましたね。特に、韓国チームはOPもEDもギャグでしかない。

チャン・チョイ・キム・ジョンには、毎回笑わされました(^O^)

閲覧有り難うございました!