446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【資料3ー2】ヴァンパイアアートワークス(感想編)

イメージ 1

〈紹介本〉
ヴァンパイアアートワークス

この本が世に出たとき、僕は泣いて喜びました!

今でこそ、格ゲーのイラスト集なんて出版されていますけど、特にヴァンパイアが稼働した当時なんか、格ゲーのイラスト集なんて影も形もなくてー…。まぁ、それは漫画なんかにも言えることでしたけどね。

とにかく、希少でした。

僕は、実を言うと、『ストリートファイター<ヴァンパイア』で、キャラに関して言えば、ヴァンパイアはサムスピに次ぐ良作だと考えています。

そんなヴァンパイアの待ちに待ったイラスト集があったとなれば、購入しないワケにはいかないでしょうッッ!!

僕は、発売日と同時に即刻購入して、もうめっちゃ舐めまわしましたね!
…あ、つまりは見まくったってことです(笑)

一番嬉しかったのは、何と言ってもナムコカプコンのイラストが掲載されていたこと。いや、これ気になってたんですよね♪
個人的に、女性キャラのコスプレはあるのに、男性キャラのコスプレが無いのはちょっとショックでした。

あとは、開発者インタビューですかね。あと、イラストレーターの各イラストに関するコメントも見逃せません!

まぁ、とにかくヴァンパイアファンなら、絶対買いです!

インターネットも良いですけど、やっぱりイラストは本だと僕は思います!

閲覧有り難う御座いました!