446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦雑記】状況が変わってきました

スト3サードを中心にした身内戦。

何だか無くなりそうです。

3日に書いたブログの時と状況がごっそり変わってきまして、まず初心者大会を開いてくれと頼んだ虚言くんが来れなくなりました。そして、ストリートファイターシリーズが苦手なサラブレッドも来れなくなった。

そして、ヒゲリンが呼んでいたドラゴンさんが来ることになり、これはがっつりガチ対戦会になりそうな予感。

僕等の仕事場の身内では、恐らく最強の一角を担う二人が来ることになり、今回の自分のプレイを振り返ってみる。

マズい…!

ギルのアクコアもKOF2002も、このメンバーが召集されたときに、やるという話ではあったけど、今回集まるという話は全く無かったので、…全然やってない!

今からやろうにも、もうすぐに身内戦で、絶対に間に合わない!

実を言うと、ギルは僕より後にドラゴンさんがやり始めたんですけど、今じゃ僕よりドラゴンさんの方が断然上手い。
あの格ゲー、スッゴく起き攻めが強い格ゲーだから、コンボの始動が入ったら、多少ダメージは落としても、安定した間合いから起き攻め出来た方が強力に戦えるというのは、最早定説。

そして、ドラゴンさんはそれが出来る人。僕は出来ない人…。

コンボは、CPU戦でも練習出来るけど、立ち回りや起き攻めは、相手がいないと感覚は掴めないから、とにかく野試合をして徹底的に経験値を上げていくしかない。

ここに来て、積極的に野試合をする者としないものの差が出て来た感じです。

もう少し、練習をする時間をくれればと言うのは言い訳ですから、今日はフルボッコにされてきたいと思います!

閲覧有り難う御座いました!