446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【資料4ー2】サムライスピリッツ画集『剣魂』(感想編)

イメージ 1

〈紹介本〉
ゲーメストムック・ワールドシリーズVOL18.サムライスピリッツ画集『剣魂』

という訳で、感想!

とうとう、このムックについて語る時が来ましたね。

僕がこのムックの存在を知ったとき、既にこのムックは絶版になっていました。

というか、存在を知ったのがだいぶん遅かったので、売っていなかったと言うのが正しいですね。

初代から天サムまでの資料は結構残っているんですけど、ハイパーネオジオになると、当時のネオジオの設定資料かゲーメスト、あとはオールアバウトSNKくらいしかなくて、そういう意味じゃこのイラスト集もかなり重宝します。

元々、ムックも買わないし、設定資料も買わなかった僕が、買うようになったキッカケを作ってくれたのが、このサムスピのイラスト集!
実を言うと、ムックも同様で、サムスピゲーメストムックを買ったのがキッカケだったりします。

しかし、あぁいうのって不思議なものですね。

最初は「このシリーズの本しか買わない!」って決めてるのに、気が付けば全てに手を伸ばしている。それにハッと気付いたとき、言いようのない空しさに襲われる(笑)

改めて自分の意志の弱さを痛感させられながら、それでもやっぱりムックを買い漁る自分が居る。

嗚呼、ダメ人間、ここに有り。

閲覧有り難う御座いました。