446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その79】446野試合事情

エヌアイン完全世界で乱入がありました。

やっぱり、やってる人はやってるんですね!

僕のレベルが低かったから、今まで気を遣って下さっていたみたいです。まさか、いつもメタスラしてる人がエヌアインをされていたとはー…。

でも、世界の壁はまだまだ厚かった。

今回、乱入して下さった方は、シスターさんを使用してきました。

僕も、シスターさんたまに使いますけど、マリリンと同じぐらいかなり難しいですよね。しかも、キャラランクは下位だったと思います。

僕は、強キャラのアカツキを使用。だけど、シスターさんに手も足も出ませんでした。

シスターさん、何が難しいって、リボルバー充填のタイミングですよね。基本、弾で牽制していってのシューティングからコンボ決めて、相手をダウンさせたら充填ってのを僕はやってましたけど、今回対戦したシスターさんは、牽制しながらも動き回り接近してコンボを叩き込んでくる。あの火力の高い壁コンを!そして、壁コン中にリボルバー充填って、そんなこと出来たんだ!

接近戦も、ガンガン攻めてくる。あの通常技の判定の弱さでッッ!!

通常技の判定が弱いキャラで、正確に連続技を決められるという事は、イコール差し合いがかなり上手いということ。

まぁ、僕が下手くそだから相手の方が入れやすかったと言うのもあったのでしょうけど、僕だってエヌアインをだいぶんやってきて、対戦の経験も積んだから、少しは自信が着いていた。

悪く言えば、ここ最近は勝ち星が多かったので、調子に乗っていたという表現が適切かもしれません。

でも、シスターさんをあんなに自由に動かせて、しかも此方を楽しませてくれて、…文句の付けようのない完全敗北でしたね。

間違えなく、大会クラスの上級者。でなくとも、対戦もCPUもかなりやり込んでる人。

ネットの動画ぐらいでしか見たことのない、めちゃくちゃハイレベルな立ち回りに、超火力且つ魅せコンの数々は、ボコボコにされているのにも関わらず、やられていて清々しかったです。

まさに、僕が目指しているプレイそのもの!

いつか、僕がもう少し腕を上げる事が出来たなら、是非とも対戦して欲しいですね。

その頃には、僕ってばお爺ちゃんになってるかもしれないけど(笑)

閲覧有り難う御座いました!