446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その225)446CPU事情

MBAACCとKOF2002UM。

練習しまくってます(笑)

MBAACCは、ロアと紅摩が良い感じです。

ロアは、コマンドがしやすく、基本技も性能良いのが揃ってるし、オマケにクレセントは中段を意識させた設置も出来て、容易に二択も掛けられ、尚且つ連続技へ派生させられる事が分かりました。対戦をする時、こういう発見から奇跡を生み出す事があるので、今度の実践で使用してみたいと思います。

紅摩は、素人強キャラと言われる所以が何個かあり、一つは基本技の判定が強いこと。そして、そんなに難しくない連続技からダメージを奪えること。極めつけは、投げと打撃の二択を簡単に掛けれること。

ぶっちゃけ、何も知らない人には、アークドライブをぶっ放すだけで驚異になります。近付いてれば投げ判定になるし、距離が離れて居れば飛び道具に変化する。ぶっ放すだけで、台パンされることもあるぐらいです(笑)

ただね、ヒゲリンにそんな子供ダマしは通用しないですから、とりあえずは牽制から確実にコンボに繋げる練習と相手の牽制に割り込みを入れる練習をしています。

KOF2002UMは、やっとクイックマックスが戻ってきました。と言っても、まだ簡単なヤツしかできないですけどね。

とりあえずは、基本を忠実に反復練習。

クイックマックスの基本中の基本。3DとC必殺技キャンセルからの超必と言うのをずっとやっています。

最終的には、KOFを楽しんでいる方達がしているような、魅せコンと言うのをやりたいんですけど、今の所は無理ですね。

基本が完璧に出来るようになって、ある程度野試合で使えるようになったらー…って、…もうそんなに練習する時間もないか…。

とりあえず、練習頑張ります!

閲覧有り難う御座いました!