446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物36】GGXrd

同じゲーセンで、オールネットの電撃CXをしに行こうと思ったら、GGXrdをやっていたので、ちょっとギャラってきました(笑)

隣のウル4をしていた人が、ちらちら見てきたので、何回か乱入しましたが、…ウル4は普通でしたね。ディカープリの人、頑張ってました。

GGXrd!?

誰もやっている印象がなかったので、僕的に何故に今頃こんなにみんなやってんの!?って感じだったんですけど、プレイヤーの皆さんのレベル、半端なかったですね。

僕は、前と変わらずソルをメインにやってるんですけど、ワインダーなくなったから、コンボが【ダスト→空中GC→必殺技締め】ってのぐらいしか出来なくて、全く対戦にならない…。

ダストとか、ギルの対戦じゃ不意打ちぐらいしか使えねー!早く牽制からの火力の高いコンボ覚えないといけないなと思ってたんですけど、今回はその参考になるコンボを沢山見せて頂きました。

ソル使いの人が一人居て、各種ロマキャンを上手く使い分けていましたね。

今回のロマキャンは、判定に無敵が付加されますから、牽制とかも無敵で避けたりできるみたい。

これって、大変なことですよ。

つまりは、割り込める技が少ないキャラでも、このシステムによって割り込めるチャンスが増加するってことですから。

観てると、ソル・スレイヤー・ファウスト・イノ・ザトー辺りが多くて、新キャラの面々は少ない感じがしましたね。

弱キャラ厨の人にはベッドマンとかも人気あるみたいですけど、ラムレザルなんか見る影もなくなりました。

個人的に、もっと新キャラを見てみたかった。

まぁ、楽しく観戦させて貰いましたから良いですけど(笑)

閲覧有り難う御座いました!