446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記221.等価交換

賢者の石を俺にくれーッッ!!

おはようございます。446です。

身内戦やってきました。詳細は、また後で書くとして、この身内戦をやるに辺り、だいぶん練習したんですけど、やっぱり何かを得るには何かを支払わなければならないのは確かですね。

練習をするのには時間が、ゲームをするのにはお金が必要で、ぶっちゃけGW前だと言うのに既に金欠です。

練習をすると言うことは、CPU戦で連続技の練習をしたあと、当然野試合で経験値を上げていかないと対戦の練習にはなりません。

自分より格下と対戦していても練習にはなりませんので、当然今回やるタイトルの格ゲーが盛んなゲーセンへ行って負けまくり、お金を使うしかないというー…。

こういう風に、一心不乱にやっていると思います。

格ゲーって、やっぱりメンタルのゲームですよね。

自分がどれだけキャラの対策が出来てなくて、またヒット確認や立ち回りが甘いのかを思い知らされます。

対戦において、一番やってはいけないのは、当たってはいけない技に当たってしまうこと。基本、対戦を普通にやっている人は、どこからでも連続技を持っていけるというのがありますけど、特に火力の高い技からの攻撃を貰うと言うのは絶対にやってはいけない。

んで、僕はキャラによってはどれが『それ』なのか皆目見当が付かず、最初はめちゃくちゃ苦しめられました。

KOF2002UMのジョンとかね、普段あんまり見ないキャラとかも、盛んなゲーセンでは普通に使われています。だって、大体がランダム対戦だから!

お金も使う。時間も無くなる。自信も失う。メンタルも削がれる。

久々にやって思ったことは、もう少し学生時代の時間がある内に、技術と経験を貯蓄しとけば良かったと言うこと。

若い子達に負けるのは仕方がない。それだけ、練習もしているし、日々技術を磨く為に精進しているのだから。

だけど、自分の技術がないのは自分のせいで、ヒゲリンみたいに学生時代の技術の貯蓄を切り崩して戦うことが出来れば、まだマシに戦うことはできただろうなと、今回無駄に後悔させられました。

まぁね、楽しく対戦させて貰ってますから、良いんですけどね♪

閲覧有り難う御座いました!