446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス102】アッシュ(KOF13CX)

イメージ 1

ボスランク:中ボス

〈乱入条件〉
一面から五面までの対戦成績がランクA以上だった場合のみ、六面でアッシュが乱入する。

強さ★★★
ウザさ★★★★
パターン★★★★★
ハメ★★★★★
(MAX★5つで評価)

まぁ、アッシュも普通にして勝てます。別に、対戦攻略なんか書かなくても良いんですけど、僕なりのアッシュ攻略を書いときます。

遠距離では飛び道具を設置、近距離では通常技から差して来る、叉は蹴り上げで割り込んできます。

飛び道具が見えたら、アッシュの通常投げが入らない距離ならば、緊急回避で近付いていきましょう。接近する事に成功したら、差し合いではまず相手に負けますから、ガードに徹する方が無難です。すると、アッシュはコンボの締めに必ずと言っていいほど昇龍をしてきますから、昇龍をガードしたら反撃しましょう。この時の反撃は何でも良いですが、下段始動が無難で一番入りやすいです。

てなわけでアッシュ。

まぁ、アッシュもビリー同様スコア稼ぎの一人です。

中ボスなので、やっぱり体力も攻撃力も上がってますが、じゃあ倒すのに苦労する?と聞かれれば、そこまでないキャラですね。

アッシュは、黒アッシュの劣化版としてラスボス倒す練習にもなりますし、遊びとしても練習としても出して損しないキャラだと思います。

閲覧有り難う御座いました!