446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記288.アーケードとオンライン

「アーケードより安いアケコン買って、オンラインした方が今からの時代格ゲー楽しめるよ」とアドバイスを貰った446です。

おはようございます。

てなわけで、今回は僕がゲーセンでゲームをやり続けている、他の人から見たらスッゴく下らない理由でも書いてみたいと思います。

今の時代、格ゲーを楽しみたいだけなら、確かにオンラインの方が良いと僕も思います。だって、そっちの方が人が居るし、身内戦だって部屋作って気軽にできるし、野試合やりたいなら、ランクマッチなんていう超面白そうなものまである。そりゃあ、オンラインの方が楽しそうです。

でも、僕の格ゲーの発信源はやっぱりゲーセンで、僕はあのゲーセンの雰囲気を楽しみながら、格ゲーに興じたい。そんな想いがあったりします。

もう一つ理由を言うと、多分家にゲーム機持つと、家から一歩も出なくなる、完全な引きこもりになる可能性があるってのが言えますね(笑)

僕が今、近所の行事や友達とゲーム以外の付き合いに行っているのも、家にゲーム機がなくネットを繋いでないから。

何でもできる環境というのは、自分をコントロールできる人にはそれだけ便利な代物ですけど、僕みたいな自堕落な人間には人生を崩壊させるような代物です(笑)

多分ね、というか家にゲーム機持って、ネット繋げたら、僕の場合、ゲームがあまりにも楽しすぎて、一歩も外に出なくなるから、近所との付き合いもなくなり、人脈も形成されず、友達よりゲームを優先しちゃうから、誘いも全部断ったりして、ネットに友達は居ても現実には一人ぼっちっていうタイプになっちゃうと思います。

でも、ゲーセンだったら、時間がある時しか行けないし、時間と余裕さえあれば逆に何十時間でも入り浸れる。それも、色んな機種をつまみ食いしながら(笑)

格ゲーやるにしても、僕は大きな大会に出るような強さは必要ないので、練習を仲間と週2回集まって、ぼちぼちやる程度で充分楽しめます。

あくまでも、趣味ですからね。

あんなべらぼうな強さは要らないです。楽しく遊べるぐらいの強さがあれば、それで良し!

家庭用やってる人達みたいに、自制できれば僕も家庭用買ったんですけど…。

これからも、僕はアケ勢で頑張ります!

閲覧有り難う御座いました!