446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物87】夏休みギャラリー事情

もうすぐお盆。僕等アケ勢にとっては、学生は夏休み、社会人は盆休みで、対人戦が盛り上がる季節として、今からとても楽しみです。

夏休みに入った時点で、ちょくちょく乱入対戦はあっていて、楽しく対戦させてもらってます。

でも、年齢層が若いと、電撃やUNI、ギルティやブレイブルーの乱入はあっても、ウル4やKOF13CX、メルブラの乱入はほとんどないので、おじさんゲーマーが集まる盆休みにやはり期待してしまいます。

やっぱり、どうせなら世代の格ゲーの対戦もやりたいですしね。大型連休のときだけなんですよ。ゼロ3やスト3サードの対戦があるのは(笑)

さて、僕は仕事の関係で、4月からずっと平日の昼にゲーセンへ行っているわけですが、ここでふと夏休み前の平日と夏休み後の平日では、ちょっと雰囲気が違うことに気が付きました。

もちろん、夏休みに入り学生さんが多くなったというのはありますが、その代わりにある人達が居なくなったんです。

そう。常連さんの姿がない!

僕は、だいたい朝から昼の2時間ぐらいゲーセンに居るのですが、その時間ってDOA5とウル4のCPU戦を楽しんでいる人がだいたいおられるんですよね。

しかし、夏休みに入ってから、その常連さんの姿がないッッ!!

盆と正月といったら、数少ない対人戦が楽しめるチャンスだというのに、もしかしてこれは常連さんの気遣いなのか!?

やっぱり、盆や正月はあんまりゲーセンに来ない人が来店するから、慣れている

だとしたら、僕も週に2回はゲーセンに通う常連予備軍として、気を遣わなければならないのだろうか?

まぁ、ゲーセンには行きますけどね。

僕の場合は、とりあいず自分が楽しんでこそ!というのがあるので、そういうの気にせずゲームを楽しんでいます。

昔は、夜ゲーセンに行っていたので、盆だろうが正月だろうが常連さんもいらっしゃったんですけど、やっぱり時間帯でそういうの変わってくるみたいですね。

まぁ、雰囲気が変わったゲーセンというのも一興です!

ぼちぼち楽しみたいと思います!

閲覧ありがとうございました!