446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索35】ギルティギアイグザードレベレーター2

イメージ 1

ということで、検索ワードに『ギルティ、レベ2』とありましたので、今回は2017年・春に稼働を予定しているギルティギアイグザードレベレーター2について書きたいと思います。

まぁ、既に公式サイトを始め、色んなサイトやブログでアップされているので、僕が書くこともないと思うのですが、検索ワードに何回も入っていたので、検索を掛けてくれた方が僕のブログに何回も足を運んで下さっている可能性があると思い、今回書くことにしました。

僕が知ってい情報は、他の方が書いている情報より内容が薄っぺらいものですけど、自分の感想も一緒に書いていくので、どうかそれでお許し下さい(笑)

まず、何がレベレーターと変わるかと言うと、各キャラクター、システムにバランス調整、追加技が加わります。

ソルのサイドワインダーは復活するのかな?

僕、アクコアしてた人間なので、サイドワインダーの復活は密かに期待しています。

あと、新キャラが追加されます。

1人は、アンサーという新キャラです。チップの側近にして、チップより忍者っぽい戦い方をするキャラクターなのですが、色んな戦い方ができそうで、けっこう面白そうなキャラクターです。

あと1人は復活キャラクター。梅喧です。

やっぱりあの男と言えば梅喧ですよね!レベレーターでソルとあの男の伏線の回収はしたとは言え、梅喧とあの男との問題は解決していない。ならば、梅喧は出場するしかないでしょう!(笑)

梅喧は、アクコアで出しきった感がありましたが、イグザードはまた違うゲームですからね。

梅喧がイグザードシリーズでどう変化するのか、そこら辺が楽しみです!

あと、勿論のことですが、ストーリーも追加されます。

キム・ヘリョンや紗夢など、レベレーターではストーリーが存在しなかったキャラクターのストーリーの追加もありますし、既存キャラのストーリーの追加も勿論あるでしょう。

更に、これは家庭用の話になりますが、本編の話も進むことに思います。おそらく、本作がイグザードシリーズの最後の話となると思うのですが、話の流れから行くに、アリア(ソルの彼女)がラスボスなのではないかと、僕が主催するコミュニティでは話が持ちきりです。

僕も、その方のお話を聞き、「なるほど」と納得させられました(笑)

実は、そんなにギルティの話の内容を理解していない僕は、ギルティゼクスからアクコアまでの話がどんななのか全く分かりません。

だって、僕はゲーセンでしかゲームしないから、アクコアまでストーリーが家庭用特典だったギルティでは、話の内容を読み取れないんですもの!

漫画や小説もあるのはありますけどね。どうも、読んでみると、思いっきりifっぽいんですよね。漫画なんて、オリジナルキャラクター出てますし。

まぁ、あれはあれで、1つの作品としてみれば、僕は面白いと思いますけど。

やっぱり、設定資料集や説明だけでは、話の内容が繋がらないので、この際ですから、レベレーター2が稼働するまでに、ギルティのお話を見てみたいと思います。

おそらく最終章となる本作、どんなお話になるのかすごく楽しみです!

レベ2、一体どうなるのかな?

閲覧ありがとうございました!