446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その470)ザ・ランブルフィッシュ2

今月は身内戦はないので、このタイトルは練習しなくても良いのですが、一応ぼちぼちゼンを使っているので、現在練習していることを書きたいと思います。

まだ、ゼンを使っているのですが、最近は強化がだいぶん分かって来たので、強化後の連続技の練習をやっています。

特に注目しているのが牙砕脚で、これ、強化させたのをヒットさせると、相手を空中に浮かせることができます。

まぁ、そこから色んなコンボが入るのですが、現在何ができるか探している最中です。

基本、ヒットさせたら壊迅撃に持っていき、そのまま超必殺技で絞めるみたいですが、ジャンプで通常技を当てたあとに、地上でもコンビネーションを当てれそうなので、この際ダメージは関係なく、何か楽しいことができればまたここに書いていきたいと思っています。

あと、ジョルトアタックからもなにかできないか探しています。

ジョルトアタックというのは、ランブルシリーズのシステムで、ダメージのないガード不能技のことを指します。

ジョルトアタックも、ヒットすると強化牙砕脚と同じで、相手を地上から空中に吹き飛ばすことができるので、そこから追撃が可能です。

ただ、ジョルトアタックは使うだけでゲージを1本消費するので、超必殺技まで入れるとゲージを2本使うことになってしまいます。なので、2本使うなら半分以上は相手の体力を持っていきたいところなのですが、それが見付からないという。

攻略ウィキなんかを覗くと、壊迅撃を使った永続コンボもあるようですが、とりあいずは永続より、この2つを使った連続技で、ゲージの端までキャラを持っていけるようになったら良いなと思っています。

連続技は、分かったときにまた書いていきたいと思います♪

閲覧ありがとうございました!