446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦172】ザ・ランブルフィッシュ2

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン➡カヤ
446➡『ゼン』

※『』内は、その人のメインキャラ

■対戦結果
一勝もできませんでした。

■感想

久し振りにランブル2をやって思ったことは、このゲーム、難しいってこと。

そして、やっぱりやってないと次に何をするべきか、手で動かすより先に頭で考えてしまうので、棒立ちのまま気がつけば相手に攻められるということがあるということです。

久し振りにやると起こる現象は、自分の苦手な技への対応ができないこと。

僕だったらカヤの天閃(623P)、ヒゲリンだったらゼンの強化斬震拳(236P)後のジョルトアタック。

カヤの天閃は、弱と強で性能が違い、これを使い分けて出されると、けっこう面倒です。

特に、強は無敵から割り込まれるので、変なところから当てられると、そこから捲り含めた択一を迫られます。

僕が使うゼンの強化斬震拳は、相手の起き上がり時にコッチが先に動けるので、そこをジョルトアタックで追うというものです。

無論、距離により追えないときもありますが、かなり有利に動けるので強力だったりします。

今回は、お互いに欠陥だらけの試合だったので、そうした相手の苦手なことをチクチクつつきつつ、読み合いとかよりもごり押しして連続技を叩き込むという試合になりました。

カヤは、やっぱり攻められると強いですね。

ジャンプから通常技を出されると、本当にどうして良いのか分からない。

まぁ、そこら辺は対策なんでしょうけど、その前にできることを増やす必要があるようです。

お正月の身内戦までには間に合わせたいと思います。

練習については、またCPU事情でお話ししたいと思います♪

閲覧ありがとうございました!