446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦381】ザ・キングオブファイターズ2002アンリミテッドマッチ

■対戦相手

VSヒゲリン

VSハクビシンくん

 

使用キャラ

①ヒゲリン→マキシマ、オロチ社、ブルー・マリー、ロバート(裏)、『レオナ』、『バイス』、かすみ、雛子、メイ・リー

ハクビシン→メイ・リー、『テリー』、『ロバート(表)』、アンディ、『庵』、K‘

③446→『草薙』・『ユリ』・『アテナ』・ロバート(表)、京1、京2、雛子、オロチクリス

 

※『』内は、その人のメインキャラ

 

対戦結果

ヒゲリン≫≫446≧ハクビシン

 

感想

 

まぁ、いつも通りですわ。

 

この前に、先週のブログで更新したKOF98(無印)の内容の対戦をしていて、学生くんが僕に「プロゲーマーですか?」と聞いてきたことが気に喰わなかったのか、「446,貴様ごとき、小さな大会で結果すら残せてねぇだろ!身の程を分からせてやる!」と言わんばかりにヒゲリンが僕をフルボッコにしてきました。

 

上記を見て分かる通り、今回ヒゲリンはあまり使わないキャラクターを使って、僕をフルボッコにしています。

 

つまり、メインどころかサブキャラを使わんでも、お前なんて葬れるんだぞ?という彼の当て付けが入ってるんです。

 

因みに、ハクビシンくんにはこれまでのような相手に楽しいと思ってもらえるようなプレイをヒゲリンはしています。僕にだけ、完膚なきまでにフルボッコにするというパフォーマンスをしています。

 

ヒゲリンと対戦していて、僕的にオロチ社が一番キツかった。

 

自分で使うとそこまで強く感じないんですけど、知ってる人が使うと何もできませんね。

 

いや、投げられるのは自分がそういう状況を作ってるから悪いと思うけど、MAXのハルマゲドンとかふっ飛ばしガードさせられてハルマゲドンとか、あれ避けるの無理じゃんか!確定なの?あれ??

 

ガードキャンセルしようとするんだけど、なんか先あたるんだよね。俺の入力が遅いのかな!?

 

腹立ったから、僕も雛子や草薙といった強キャラ入れて応戦して、やっと社とブルー・マリーとバイス倒したら、なんかかすみ入れてくるしね。

 

かすみのJDもこれまたおかしくてね、ふっ飛ばしと併用されると、対策知らん素人の俺ではどうにもならんスわ。

 

俺、そんな調子に乗ってたかな?

普通に話してただけなんだけど…。

 

帰りの車内でもね、ヒゲリンがそのことについてずっと言うんです。

 

「あの子が無知だからかもしれないけど、あぁいう風に言われるなら、もう少し強くなってもらわないと困るね。キャラ対策も知らずに対戦してても、話にならんわ」と。

 

「…いや、俺は楽しくみんなとゲームがやりたいだけで、そういう活動だから、強さとかそういうのを求めてる訳じゃー…」と僕が言うと、更にヒゲリンが「いやいや。そういうことじゃないから。主催するなら自分もするってことでしょ?素人でももう少し知っとかないと」と反論してきます。

 

気不味い雰囲気の中、運転を担当してくれていたハクビシンくんが僕らに気を遣って一言。

 

「ヒゲリンさん、もしかして自分が446さんみたいに言われたかった感じですか?」

 

ハクビシンくぅうーーーん!!

 

元も子もないこと、言っちゃダメー…(⁠T⁠T⁠)

 

それでは、またお会いしましょう!

 

閲覧ありがとうございました!