446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記7.オニとザンギと豪鬼

え~…。
久しぶりに、ゲーセンへ行って、格ゲーを触った446です。

いやぁ、最近仕事がゴタゴタで…(汗)
やっぱ、地元のゲーセンが潰れたのは痛かったな。

つーことで、今現在、ヒゲリンと二人で車で40分程のゲーセンにやってきてるんですが、まぁ久しぶりにスパ4を触ったもんだから、やりたいことがならないッッ!!

この格ゲー。僕が思うに、ハカンやダンよりもっと辛いのはオニさんだと思う…。

僕が苦手と言うのもありますけど、スタンダードなクセして、妙に変な特徴があるオニさんは、使っていて本当に辛い(泣)
教科書通りにいくなら、赤星や羅漢とかで通常技が当たったら、コンボ狙っていかなきゃいけないけれど、僕にはそれができないから、いつものリュウケンに、毛の生えた程度の戦い方しかできない。

んで、今日は、僕がスパ4していたら、知らないおじ様達が、豪鬼とザンギで遊びに来てくれたので、僕も遊ばせて頂きました。

結果は、五勝一二敗。

やはり、ザンギの接近バニからの、打撃と投げの二択は、ドキドキする。

でも、読んでて昇竜が出ないと辛い。

コマンドは正確に。

閲覧有り難うございました!