446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

血族戦(その7)~KOF13(後編)~

最後は対戦模様。

僕等のKOF13の腕前を表に表すと、こんな感じ。
ヒゲリン>>>446≧サラブレッド

僕とサラブレッドの実力は、そこまで変わりません。しかし、初級者の僕達と比較して、中級者のヒゲリンは、僕等がどんな『卑怯』なことをしても勝てる相手じゃございません!

ヒゲリンのガチキャラは、レオナ・クラーク・バイス。だけど、僕等が相手だと、このキャラは見ることは叶わない。

だって、僕等はランダムでこられても、ヒゲリンには全く叶わないから!

ヒゲリンは、僕等とやり合うときは、必ず僕等に『お題』を出すんです。
で、今回のお題は、待ちのコマ投げ大門と、やたらHDからの大ダメージを狙う京様と、突進DCから択一を掛けてくるライディンを、どう崩すのかがお題でした。

ライディン・京様は置いといて、やっぱ待ち大門は、素人にとって一番の難関ですね。
待ってコマ投げされることの恐怖を、今回は嫌と言うほど味わいました。

下手に読み間違えて、接近昇龍なんかやっちゃったらー…。

コマ投げ五割が待っている!

困ったときの昇龍が、通用しない人でした(泣)

閲覧有り難うございました!