446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

人物図鑑(4)~タンクトップメガネ~

まだ、アーケードに『格闘ゲーム』という単語が存在しない頃から、彼はゲーセンをこよなく愛していました。

タンクトップメガネは、僕の叔父に当たる人物で、年の頃は50代とだけ言っておきましょう。

好きなゲームは、テトリス(アリカ開発のテトリス・ザ・グランドマスター)と、ミスタードリラー
インベーダーゲームアルカノイドがあるなら、其方のゲームを好みでやっています。

最近は、コラムス97やパズルボブルなんかもお気に入りで、とにかく『気長に一人でやれるゲーム』がお気に入りのようです。
因みに、格ゲーはされません…。

冬でも、タンクトップに半ズボンという、勇者ファッションでゲーセンに姿を表すことから、あだ名は『レジェンド』。まさに、伝説ってワケです。

「ゲームの腕前は?」と聞かれると、…まぁねそこはちょっと置いときましょうよ!

そりゃね、レジェンドだって、失敗はあるさ!
ブロックだって当たるし、テト棒が真ん中で元気に立つことだってあるさ!!
そうさ、そういうことがしょっちゅうあってるさ!!!

だって、レジェンドだもの!

閲覧有り難うございました!