446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

血族戦(その11)~ギルコア(前編)~

みんな大好き『ギルティギア・イグゼクス・アクセントコア』!!

だけど、僕とサラブレッドの中じゃ『終わっている』格ゲーです!

これまた、ヒゲリンのみがマトモにできる格ゲーで、僕等は全くできない格ゲー…。

強さはこんな感じ↓
『ヒゲリン>>>>>446>サラブレッド』

今回も、一番負けた奴が、その場の「ゲーセン代を出す!」ということで、話がつきました。

コンボゲーの中で、最高峰と唄われるギルシリーズ。その中でも、一番難しいとされる(いや、思う!)ギルコア。

本当は、対戦なんてやりたくなかった(泣)

僕のギルの腕前は、鉄拳と同じです!!
やっと、CPUを全クリできる程度で、対戦なんて話になりません(泣)

正直、僕は『お願いボルカ(昇龍)』を封じられる相手には、ただの一撃も当てれません!
…しかも、このギルって格ゲーは、それが容易にできちゃう格ゲーだから、さぁ大変!

青キャン・ロマキャンで騙し騙しするも、まず『崩し』を持っていないこの格ゲーで、…スラッシュバックなんかされた日にゃあ~…

中編へ続く。

閲覧有り難うございました!