446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【1】SF

題名の『SF』は、ストリートファイターの略です(笑)
てなわけで、此方の書庫はストーリーとか、そういうの中心にお話したいと思います。

後にも先にも、履き物をしているリュウは、ストリートファイターだけですが、その目的は今とあまり変わらないようです。
ただ、真の格闘家を目指すのはその先で、今回はとりあえず、ムエタイサガットさんが強いから、サガットさんをぶっ潰しちゃおう!てなノリみたいですね。

2Pキャラはケン兄。でも、ストーリーには、…あんまり関与してないような…(^_^;)

公式ストーリーでは、最後に昇龍拳を決めたリュウサガットを倒し、話はスト2へと繋がっていきます。
因みに、僕がサガットさんを倒したのは、あの黄色い波動拳でした!

史実とは違う(≧∇≦)

ストリートファイターのストーリーは、これぐらいしか知らなくて、正直リュウサガット以外の、季さんとか未だに何者なのか理解してません。

ゼロシリーズやカプエスシリーズに出てるならまだしも、…ねぇ。

ストリートファイター。もう少し、ストーリーを掘り下げて欲しかった。

閲覧有り難うございました!