446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【1】ストリートファイター

伝説の黄色い波動拳が出るのは、この格ゲーだけ!

てなわけで、今回はストリートファイターに関する思い出話です。

と言っても、ストリートファイターは、あんまりやってないんですよね。

正直、格ゲーを確立させたのは、今でも『スト2』だと思ってるし、その前のストリートファイター任天堂が出した最初の格ゲーさんは、僕的には『格ゲーと認めていない』んです。
でもね、やっぱり格ゲーと言えば「ストリートファイターだろ!」ってことで、今回は感想などをコロコロ書いていきたいと思います。

これやってみて、思った感想は、案外「技出るよね」ってことでした。

僕がやったのが、もうだいぶんあとで、格ゲーをやり慣れていたというのもありますけど、ウィキさんなんかの解説みたく、めっちゃ出にくいってワケじゃありません。ただ、CPUのアルゴリズムが破綻してますから、出したいときに技が狙えず、結果『苛々する』というのはあるかもしれないですね。

ラスボスのサガットさん。

キャンセルの概念はなくても、その圧倒的脅威はあの時からありました。

閲覧有り難うございました!