446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

血族戦(その15)~スパ4(中編)~

以下は身内戦の感想。

ジュリね。
ジュリ。

う~ん…。

どうも僕は、あの『ボタンを押して離す』ってのが苦手ですね。

ジュリの真骨頂と言えば、風破刃をボタンを押したままにすることで、ホールドできるところにあると思うんです。これにより、弾を打ち出すタイミングを変えれますから、相手を混乱させることが可能になるワケですね。

だけど、僕はそれがあまりできないワケです。例えば、弱風破刃打ち止めしても、僕は波動拳なんかとおんなじ感覚でやっちゃうもんだから、結局弱で出しちゃうワケです。

始めは、そう来たか的なノリで、みんな警戒してくれても、あとから「あっ!こいつ、軌道変えれないんだぁ~」ってバレて、バリバリ突っ込まれてきます(泣)

そうなると、結局疾空閃で牽制置いて、相手が牽制や固めを振ってきたら、穿風車で割り込むという、擬似三種の神器戦法しかなくなってくる。

はっきり言って、相手のジュリが、どちらも僕より『知らない人』でしたから良かったですけど、非常に危ない試合でした。

今回は、EX穿風車の強さに感謝!

閲覧有り難うございました!