446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

血族戦(その16)~スパ4(後編)~

以下は対戦模様。

「俺、スパ4全くできないから!」

その言葉に安心しきった僕は、すっかりヒゲリンに騙されました。

固めに割り込んでくるし、弾で軌道変えて牽制してくるし、EX飛び蹴りからウルコン入れてくるし。

できるじゃんヒゲリン!
知ってるじゃんヒゲリン!!

サラブレッドはね、まぁ本当に技だけで何とかしてようとしているので、何とかなりましたけど、ヒゲリンは本当に苦しかった。
ぶっちゃけ、体力的にも金銭的にも負けられない試合だったので、あとからはもう本当に必死でー…。

相手からの固めを割り込もうと、ぐるぐるで対処したら、それをバッチリ読まれてて、急いでセビキャンしようとしたら、タイミング既に遅し!で、痛い反撃を受けるとかね。もうね、そういうのザラでした(泣)

スパ4のドキドキするところは、何と言ってもウルコンが二種類あるところですよね。これにより、同キャラ対戦でも、全く異なるプレイが用いられることがある。

僕はウルコン2で、ヒゲリンはウルコン1。やっぱ、ヒゲリンは、テクニカル好きですね~。

結果?

そりゃあ勿論、何とか僕がカプコン好きの意地を見せ、一位取りました!