446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【2】ストリートファイター2(その3)

とりあえず、これで一つ区切ります。

最後は、感想とかそういうの。

僕の、昔からのスト2の思い出は、対戦とかCPUじゃなくて、まぁ暗いゲーセンにあった格ゲーっていう、情景としてのイメージが強かったです。

小学校の頃は、全クリとかはできなくて、実を言うと、全クリできたのは高校になってからでした。

基本、バイソンのアッパーでやられ、あわよくばベガ様のところまで辿り着くも、あの肩パットぶりに撃沈するワケです。

四天王以外だと、僕は『ガイル』が苦手でしたね。
もうね、CPUなのに、まず『待ってくる意味』が僕には解らない!
完全に最初から潰しにくる、あのほうき頭は今でも忘れはしません!!

逆に、ブランカは良い感じでしたね。
CPUブランカがローリングしてきたときに、カウンター昇龍をする瞬間!
あれは、本当にたまりませんでした。

たまに、レトロ台として、復活しているので触りますけど、やっぱり昔の格ゲーには昔の格ゲーの『良さ』がありますね。

皆さんも、ふと思い出したなら、1プレイどうですか?

閲覧有り難うございました!