446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

血族戦(その17)~ファイナル~

とまぁ、正月にあった血族戦というか、結局『家族は関係なかった格ゲー身内戦』の模様は、こんな感じに終わりました。

僕は、負け越しが殆どでしたけど、素直に楽しめた試合だったので、後悔はありません。

やっぱり、ランブル2・ブレイブルーCS2・ギルコア辺りは厳しかったですね。
特に、ギルティはコンボゲーってこともあって、毛嫌いしてたから、全く出来ませんでした。

たまに、ギルコアの他の人の試合なんかも見たりするんですけど、あまりのコンボの凄さに見とれるだけで、いざ僕に指が差されると、首を横に振って逃げている自分が居ます…。

今年は、ギルコアRも盛り上がっているようだし、少しだけ触って見るかな。

あとは、KOF。
此方は、『好きだけど全くできない格ゲー』

技が、まず出ない!

13はまだ良いんですけど、2002UMがね…。正直、2002だとまだ酷くなります。

多分、悲惨とかそういう問題じゃないでしょう。KOFなのに、単発でコツコツ減らすという悪夢が待っている…!!

とりあえず、この試合を通して課題ができました。

KOF2002とギルコアを頑張ろう。

閲覧有り難うございました!