446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その3】第一回虚言くん身内戦

続いて、ギルティギアのアクコアをプレイ。

僕等は、オールネットに配信されているアクコアプラスRよりも、コッチの方がしっくりくるので、いつも旧バージョンを身内戦のタイトルに入れています。

この格ゲーこそ、強さがハッキリした格ゲーで、身内戦に置いても縦社会が成立します(泣)

今回、ギルティ初参戦となる虚言くんは、高校時代ゼクスを前にして、こう叫んでいました。

「技が繋がりやすいし、空中から何でもできちゃう格ゲーだから、楽勝だった」

まぁ、今回それを「違う」と証明するためにギルティの身内戦も入れてみたワケです。

まずは、ギルティを馴れて貰う為に、CPUをやって貰ったのですが、ゼクスからスラッシュに比べると、アルゴリズムが上がってますからねぇ。

多分、ゼクスよりやりにくかったと思います。

そのあと、対戦もして貰い、ギルコアの奥深さを堪能して貰いました。

「コンボゲーって、初心者が格上を狩れる格ゲーだと思ってましたけど、僕の偏見でしたね」

…理解して貰えたのは嬉しいけれど、虚言くんの発言が時々『恐い』と思うのは、…何故?

閲覧有り難う御座いました!