446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦17】GGXXAC

■身内戦概要
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン→スレイヤー・ポチョムキン
446→ソル

■対戦結果
一勝三敗

奇跡が起こりました!

あのヒゲリンに、ギルコアで一勝をもぎ取ることが出来たのです!

やってて良かったギルティギア(笑)

まぁ、当然向こうは遊びでしたけどね。キャラ変えされて、スラハメに何も出来ず、最後はヘブンリーで文字通り天国へ旅立ちました(笑)

さて、ギルコア。

僕等身内の中では、未だにGGシリーズは、青リロとACが名作という下りがあって、ACplusRが出た時もXrdが出た時も、ほぼ身内戦はシカトして、このACをやっています。

というのも、僕等の年代には今の無駄に演出や台詞が派手すぎる格ゲーは、少し鬱陶しさがあって、ACやスト3サードぐらいが丁度良い。

ブレイブルーとかになると、技名なのか台詞なのか解らないのまで出てきて、時代について行っていないおっさん達は困惑します…。

僕は、相変わらずソル一筋で、ヒゲリンは何でも大丈夫って感じで、ヒゲリンのスレイヤーは火力重視なので本当にキツかった…。
毎回、スレイヤーに当たる度に二ターンキルされて、バースト間違ったら、ゲージ有れば全部持って行かれるみたいな(-.-;)

それに、奇跡でも相手手抜きでも何とかセットを取ったってのは、少しだけ目標に近付けたのかなって気がします。

たかがゲーム。されどゲーム。

ちゃんとやろうと思うなら、どんなジャンルも難しい!

閲覧有り難う御座いました!