446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その120)446CPU事情

まぁ、身内戦があったから、一回しかしてないんですけどね。

やったのは、勿論スパ4です。

どっちみち、身内戦が始まったら、多分CPU戦出来ないなと思い、プレイしときました(笑)

今回はケン。

とりあえず、連続技の確認と、オニの出現を目指して。

開始二面直後、三面に出現したまことに一本奪われて、オニさんの夢は儚く散りました。

スパ4してて思うんですけど、最近ライバルのルーファスがめちゃくちゃ強く感じます。

理由は分からないですけど、やっぱり最近の方はCPU戦を中心でやっていて、そのあと野試合に移行したから、CPUルーファスの倒し方を忘れてるんでしょうね。

ウルコンにウルコンを重ね、コマンドを失敗してルーファスのウルコンに当たる僕…。

わざわざ合わせる必要もないのにー…(T_T)

CPU戦で苦手なキャラって、誰でも居ると思うんですけど、僕がケンを動かしていて嫌いなキャラは、ユン・ヤン・DJ。そして、意外にベガ様(笑)

対人もそうなんですけど、ベガ様のウルコン2って単発で出されると捲るから、意識してないと直ぐにガードの方向を間違えるんですよね。

ドンッッ!!
ぐしゃっっ!!

「…弱い!弱すぎるぞッッ!!」

…悪かったな。

因みに、今回はベガ様出ませんでした(笑)

閲覧有り難う御座いました!