446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その121)446CPU事情

某ホームセンターでお買い物していたら、すぐに帰る筈がすっかり日が暮れていた446です。

やっぱり、工具って男なら誰でも見入っちゃいますよね。僕の場合、専ら仕事で使用する事も多いから、一人でめちゃくちゃ盛り上がります(笑)

という訳で、それでも時間が余ったので、ビーバーが働いているゲーセンに行ってきました。

ビーバーは、僕より更にゲーセン(格ゲー)好きの、まさにゲーセン王!

昼は造船所で働きながら、彼女と同棲し、生活を支え、そうするとゲーセンと触れ合う時間が無いからと、金を稼ぐというのを理由に夜はゲーセンでバイトしている!

おいおい…。身体大丈夫か!?

僕も、かなりのゲーセンオタクと自負していますけど、彼を見ているとまだまだ気合いが足りないなと思わされます。

そんな彼の働くゲーセンは、熊本の有名なプレイヤーが集まるゲーセンで、正直僕はあまり近付かない。時々、頑張ってみますが、見るも無惨に倒されますね。

今回は、まぁこそこそとカプエス2とKOF13をプレイして、それなりに楽しんでいたのですが、ふとこのゲーセンで起きた悪夢を思い出した。

Aボタンが突然利かなくなる。

案の定、サエキの前でAボタンが利かなくなる(-.-;)
しかも、店員さんがコンボでお金を回収にやってきた。

うぅう…。

誰が悪い訳でもなく、僕が弱いのが一番いけないんだけど、やっぱりAボタンが利かなくなるのは辛いよね。

だって、緊急回避が出来ないもん(T_T)

閲覧有り難う御座いました!