446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その122)446CPU事情

身内戦も終わり、七月までまったりと練習中。

電撃CXは、シャナとアスナの連続技が楽しいので、ひたすらそれを(笑)
まだ、Sキャンは使えないので、とりあえず素晴らしきゲージの無駄遣い&素晴らしき切り札の無駄遣いを駆使した連続技を模索しています。

シャナは、紅蓮で落ちたところを審判して、コンビネーションのルートを増やしてやれば、まだまだ連続技が行けそうだけど、まだ見付からない。何分、ゲージは最低でも三つは必要だから、如何に溜めて、如何に吐き出すかがポイントになってきそうです。

アスナは、ムックに書いてあった二番目と三番目のコンボレシピを見て、あれ?これ繋がるんじゃね?と思って実験。
案の定、繋がりはしたけど、…成る程わざわざ分けて書いてある理由が理解できました。

これ、やっても意味ないですね(-.-;)
寧ろ、ダメージ的には分けた方が大きいかもしれない。

まぁ、でも連続技のヒット数をロマンと言うのなら、これを極めるのも有りかなと思い、対人でも出来るように練習しています。

エヌアイン完全世界は、アカツキとエヌアインの練習。

アカツキは、昔蹴り上げからループがあったけど、エヌアインになって出来なくなったのかな。最後、上げたあとは無難に強竜巻で締めた方が安全に起き攻め移行出来そうですね。

エヌアインは、対人をあまりしなことが無いので、いまいち感覚が掴めない…。

こういうときは、誰かに乱入するかされるかすると良いんだけど、エヌアイン自体してる人を見かけませんね。

まぁ、お金有る限り、一人でやり続けたいと思います。

閲覧有り難う御座いました!