446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その123)446CPU事情

未だに燃えジャスに熱中している446です。

この格ゲー。どちらかというと、キャラクター要素の方が強い格ゲーかもしれませんけど、普通に格ゲーとしても僕は好きですね。

そして、もう一つ言うなら、他の格ゲーと比較して、昇龍の硬直が短いのが非常に良い(笑)

俺より強い奴に会いに行く。by英夫

このキャラなんか、リュウの戦い方に豪鬼混じってますよね。

しかも、変なところで昇龍出しても、結構安心できる英夫さんは最近のお気に入り。

この格ゲー。CPUを全クリするだけなら、気合い弾を連発すれば何とかなる格ゲーですけど、皆さんみたく、僕も小エリアル始動から連続技ができれば良いなと思って、こつこつ練習しています。

恭介は、一回見せて貰ったので、イメージが湧くんですけど、ポーマンとか流はどうすれば良いんだ?

キャラ毎に微妙にパーツを変えてやらなきゃいけない本作は、まぁそこが良いところなんですけど、捜すのに一苦労しますよね。

しかも、ギルやメルブラみたく、コンボ入ってないときは入ってないって解るなら良いけど、昔の格ゲーはそれが分からないから、CPUじゃ入るのに対人では入らないという結末に至るのもあるから、一回成功しても何度か試してみないと僕はちょっと不安。

特に、燃えジャスは理屈があんまり解ってないので、とりあえずなったコンボを何度も試しています。

背後でジッと見られると、スッゴく恥ずかしいという(T_T)

閲覧有り難う御座いました!