446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【11】サガット(その2)

イメージ 1

というワケで、今回はサガットの性能云々の話。

僕の中で、サガットは有無を言わず強キャラです!
例え、ダイヤグラムサガットが弱キャラになっていても、僕的には強キャラです!!

最初に「強い!」と思ったのは、スト1のときでした。

もうね、おかしいですよ。必殺技一つしか持ってないのに、タイガーショット当たれば半分って、当たった瞬間やる気無くなるもん!

次に強いなと思ったのは、ゼロ2のタイガーブロウカウンター。狩っても狩られてもダメージごっそりもっていく。僕等が仲間内でゼロ2やるときは、サガット禁止になりました(笑)

次にカプエス2。このオリコンサガットも強かった!基本、カプコンゲーにオリコンがシステムとして導入されると、どんなキャラ使ってもある程度上へは昇れますけど、僕はこのサガットはおかしいと思うぐらい使ってて強さを感じました。

最後はスト4。
正直、相手を飛ばせたら大抵「勝ち」でした。立強Kが狩る狩る。ウルコン締めが持ってく持ってく…。

帝王の強さは、自分で使ってても時に「卑怯」と思える強さですよね。

閲覧有り難う御座いました!