446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その41)446CPU事情

アンダーナイトインヴァース』と『エヌアイン完全世界』をしてきました。

今回は、時間がないのでこの二つで終了です。

アンダーナイトは、最近リンネばっかり使っています。
この格ゲー、最初はメルブラがもう少し簡単になったヤツなのかなと思っていたけど、最近思う。

ギルとブレイブルーぐらい違う格ゲーだ!

コンボに関して言えば、この格ゲーは一回エリアルかましてダウンを奪い、ダウンに判定が残るのでそこをもう一度拾ってエリアルかましてダウンの解放させて、最後に超必でダメージを取るのが基本みたいですね。

なんとなく、ぼんやりコンボの形ができてきたので、あとは上手い人のプレイを参考にしながら、自分なりのやりやすいコンボを完成させていこうと思います!

エヌアインは、ヴァルキリアで待ち以外に何か回避して勝てるのはないかと思案中。今のところ、電工戦車がイイカンジです。

でも、電工戦車って元々弾出しキャラだから、ある意味待ちキャラになっちゃうのかな?

閲覧有り難う御座いました!