446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その29】446野試合事情

CPU戦、最後はスパ4のオニさんで遊ぼうと思ったら、まさかの速攻乱入です。

いきなりカードを入れられ、グランドマスターサガットが降臨!

ウソだろ…。
俺のレベルに、このレベルが入るのか。

「カードのレベルに騙されるな!」とか隣に居た友人は言ったけど、基本レベルを上げる為だけに弱者を虐げて来た人にこのレベルの人はいない。

案の定、僕のレベルをすぐに理解した相手のサガットは、僕のレベルに合わせて戦ってきてくれた。

「やった!勝ったじゃん!!」

友人、隣でガッツポーズ!

違うよ。ただ、手加減されてんだよ。

格ゲーを知らない人が見ると、良い勝負に見えるらしく、ところどころで魅せられるスーパープレイも、知らない人には『当たらなければ意味のないこと』だと思うらしくてー…。

まずね、サガットが接近戦でオニの必殺技を通常技で潰してくる時点で、僕に勝ち目はないんだよ。

友人にそう言いたかったんですけど、自分のチンケなプライドが邪魔をして、つい「惜しかったな」と言ってしまいました。

全ッッ然、惜しくない!
完封負けなのに。

はぁ。俺ってば情けない。

閲覧有り難う御座いました!