446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その4】第一回虚言くん身内戦

ラストは、スト3サードです。

身内戦の中で、唯一僕が天下を取れる格ゲーです。

というワケで、今回は見守る側に回ります(笑)

三人は、BLができないので、純粋に立ち回ってどの様に攻めていくかを模索していました。特に、ヒゲリンはいぶきなので、ヒューゴー豪鬼はかなりキツい試合だったと思います。

サラブレッドは、ガン攻め豪鬼。虚言くんはガン待ちヒューゴーです。

僕の個人的な見解ですが、ヒューゴーは待って投げるよりも、通常技を差していった方が強い気がしますけどね。しかし、ここぞという場面でしっかり豪鬼を投げていたので、それも有りなんだなと改めて思うことができました。

ヒゲリンは、かなり苦戦してました。僕は、対戦だったら朱雀がお勧めだよって言ったんですけど、ヒゲリンはノーキャンで繋げれる闇時雨が良いと言い、ターゲットからは繋がってるんですけど、距離を間違えて最後の闇時雨を失敗してました。

いぶきはねぇ~。
幾らキャラ愛あっても、キツいところがありますよね。

やっぱり、最初始めるなら、ストリートファイターシリーズは主人公格が一番!

閲覧有り難う御座いました!