446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボスキャラ独り言】スト2編

ゼロシリーズのボスキャラ攻略を書く前に、スト2のボスキャラの独り言。

本編で、ボスキャラへの思い出とか書けなかったので、少しだけ喋らせてください。

僕がスト2シリーズのボスキャラで手こずった順に書きますと、【豪鬼>ベガ>>サガットバルログ=バイソン】ですね。

スト2のベガとサガットはヤバかったです。攻略も適当なのばっかでしたし、CPUも超反応だったし。ターボ以降は、スタンダードキャラの性能が上がって、その頃には攻略もだいぶしっかりしてましたから、楽勝になりましたね。

そして、スパ2でTホークの強さに一時の平和を堪能したあと、豪鬼の地獄を味わうことになるわけです。

今でこそ、「スパ2Xの豪鬼?楽勝やろ!」って感じですけど、当時の豪鬼の強さはアルカナのパラセなんか霞むほど衝撃的なものでした。

斬空は二発撃ってくるし、竜巻ガードしてコッチが昇龍仕掛けようと動くと逆に昇龍で返される!

ザンギとブランカは、僕の中で死亡フラグで、全クリするのにかなりの時間が掛かったというのも、今は懐かしい思い出です。

そういう意味で、豪鬼は今でも最強のボスキャラですね。

僕にとってはですけどw