446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その21】446野試合事情

スパ4で対人戦をしてきました。

僕はオニで相手の方はルーファスです。

いやぁ、今回の対戦は楽しませて頂きました。

多分ね、お互いに勘で動いてましたね。ここがどうとか、あそこがあぁだとか、そんなもん関係無しに、出したいときにやりたいときに、技やコンボを繰り出しているって感じでした。

ガチの戦い方が、立ち回り・返し・コンボの三本柱を如何に堅実にすることかならば、エンジョイする戦い方は、如何に相手の技に乗っかって遊ぶかにあるのだと僕は思います。
そういう意味で、今回のルーファスさんはかなりのエンジョイ勢でした!

ルーファスのウルコンスペースにオニのウルコン冥ドウを重ねてみる。
お願い強昇龍とお願いEX救世主、果たして勝つのはどちらか!?等…

もう、お遊びいっぱいでした。

でも、あとでその人の他の人との対戦を見ていたら、今度は堅実に戦ってらしたんですねぇ~…。

…成る程。ルーファスさんは、僕に『合わせて』戦ってくれてたんですね。

行き着く先、僕もこんな『人によって、合わせた戦い方ができる面白い人』になれれば良いなと思う今日この頃でした。

閲覧有り難うございました!