446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

446CPU事情(その3)ボスキャラ奮闘編

最近ネシカが色んな格ゲーを配信してくれるので、沢山やるCPUが増えてきました。

僕が未だ全クリしていない格ゲーのラインナップ↓
・アルカナ転校生ver(パラセさん)
バトルファンタジア(甲冑さん)
・エヌアイン完全世界(ヴァルキリアさん)
・豪血寺先祖供養(慎十郎さん)

パラセさんとか、マーリンで一本取られると、ヘソ曲げて出て来らっしゃらないときもあるから大変です。慎十郎さんは、無敵超必ですぐコマ投げしてくるし、甲冑さんはそもそも幾らコンボしても、全く倒せる気がしないんですけどッッ!!

そんな中、ヴァルキリアさんに、一筋の光が見えてきました。

ヴァルキリアさんは、どうも相手から一定距離を取ると、弾超必orサイコクラッシャーってのが定番で、しかも二つとも出始めが完全無敵じゃなく、潰せるみたいですね。まだ、確認をちゃんとしていないので、何とも言えませんが、あれは恐らく上半身無敵で、下半身には判定が残るんじゃないのかな。

ということは、それに合わせて最速で飛び道具&小技を出せばー…。

見えた!ヴァルキリア討伐への道!!

閲覧有り難うございました!