446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【調査中】ヴァルキリア(エヌアイン)

今回から、ヴァルキリアで分かったことは、この書庫に書いていきたいと思います。

今僕は、アドラーとエヌアインで、全クリを目指しています。

どちらも言わずもがな『素人が使う強いキャラ』ですよね。

僕も、その概念に従い使っているワケですが、エヌアインの方がそろそろ仕上がりそうです。

エヌアインでの、VSヴァルキリア対策としては、割り込み超必と弾超必は極力ガードせず避けた方が良いということが分かりました。

何故なら、ガードは全てサイコクラッシャーに回さなければならない。
ガードゲージがある本作では、ヴァルキリアの超必ガードで半分は減ってしまうので、サイコクラッシャー以外の超必をガードしていたら、そのあとサイコクラッシャーを重ねられれば、クラッシュ→カウンターは確定です!

基本は、弾で牽制してやりの、小技で固めていって、当たれば必殺技の派生で繋げる。すると、ヴァルキリアは割り込み超必を入れてきますから、それが見えたら派生の二つ目で止めて、ヴァルキリアを一回ダウンさせて、置き攻めに移行させます。

まぁね。このパターンで、一本は確実に取れるようになったんですけどー…。

う~ん…