446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【1】リュウ(その2)

引き続き、ストリートファイターシリーズのリュウを語りたいと思います。

今回は、性能とかそっち系のお話です!

波動拳昇龍拳竜巻旋風脚。俗に言う『三種の神器』ってヤツですが、流石に『それ』を兼ね備えているスタンダードキャラだけあって、僕には扱いやすいキャラですね。

スト2でも、スト3でも、ストゼロでも、スト4でも、必ずリュウを通してから、他のキャラクターを触ります。それくらい、ストリートファイターシリーズでは、僕にとって熱いキャラですね!

ただ、EXシリーズだけは頂けなかった。だって、EXシリーズのリュウは、竜巻の性能が何か違うから、スタンダードって感じがしなかったんだもの!

僕が、シリーズのリュウの中で、一番熱かったのは、やっぱりスト3セカンドインパクトの、電刃リュウですかね。
ご存知、強キャラにして、電刃から電刃へと繋げる極悪非道リュウですが、サードの電刃を使うタイミングを考えさせられリュウも好きですが、セカンドのぶっ飛んだ性能のリュウは、今まで動かした中で一番好きでした!

今は、専ら滅昇龍のリュウにハマっています(笑)

閲覧有り難うございました!