446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【1】リュウ(その1)

やっぱり、格ゲーのキャラを語るなら、一番最初に持ってくるのはこの人でしょう!

真の格闘家を目指す男、リュウ!!

今や、格ゲーキャラの代名詞と呼べるキャラにして、不動の人気を誇るキャラクターです。

今だからこそ、裸足という定着がありますが、昔は靴履いてましたよね。
だから、スト1とかを知ってる世代の方には、逆に『靴を履いてないリュウ』に違和感があったんでしょうかね。

僕は、スト1よりもスト2の方が馴染み深かったので、やっぱり靴を履いているリュウに違和感がありました。

さて、このリュウ
どうも、貧乏色が強いのですが、実はそこまで貧乏ではありません!
お金だって持ってるし、靴だって買えるんです!!

ただね、お金は『路上ファイト』で稼いでいるらしいのですが、最初は剛拳の居たあの人里離れた山奥から、世界へ進出しているワケですから、そう考えると資金源が気になるところでもありますよね。

まぁ、彼の真の格闘家を目指す理由とか、そっち抜きで、どうでも良いこと喋りましたけど、今更そっちはあまりにも有名な話ですから。

今は、スト4の話の続編を待つばかりです!

閲覧有り難うございました!