446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その96)446CPU事情

エヌアイン完全世界のCPUレベルMAXってのを初めてやりました。

キャラはアカツキ

最初それを知らなくて、普通にCPU戦でコンボ練習をしていたら、一面のカティがいきなり完全世界をやってきた!

えっ…。
コイツ、何か強くない!?

と思って、筐体を見上げたら、『強者求む!CPUレベルMAX!!』の文字が踊っていた。

鉄拳TTU2なんかは、よくCPUレベルMAXってのを見ますけど、ネシカの筐体でそれを出来ることすら知らなくて、初めてやるもんだから、CPUが火力の高いコンボをしてくることにビックリ!

結構、自分じゃやり込んだつもりだったのに、まだまだCPUに教えられることが沢山ありました。

因みに、ヴァルキリアまでたどり着きはしたものの、呆気なく瞬殺されました。でも、シールドからの超必をぶっ放すという黄金パターンはどのレベルでも通用するようで、それを考えるとカプコンやSNKの格ゲーなんかより、断然CPUのアルゴリズムは低いですね。

後からやったKOF98UM。あれは、鬼でした(T_T)

閲覧有り難う御座いました!