446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ゲーセン雑記】消費税アップの馬鹿野郎!

地元のゲーセンがまた潰れました。

しかも、中心街のゲーセンだよ!?

知り合いのやってるTwitterを見てみると、どうやらそこのゲーセンが倒産した理由の一つに消費税アップがあるとかないとか。

消費税が8%に上がるに当たり、ビデオゲーム業界も5%のときのように『据置』という訳にはいかなくなった。各アミューズメント業界は、この苦行に電子マネーを導入するなどし、一円単位で回収することで少しでもユーザーの負担を軽くしようと考えているようですが、来年は『10%』だよッッ!?

今でこれだけ苦しんでいる業界に、更なる追い討ちを掛けるなんて、一体どう言うこと!?

これ以上、地元のゲーセンを潰さないでくれ。ビデオゲームのないゲーセンを増やさないでくれ。

昨日のブログでも書いたとは思いますが、ビデオゲームの盛んな老舗店舗は倒産し、新しく建ったゲーセンはビデオゲームが無いんじゃ、僕にとっては辛過ぎる!

まだ、ゲーセンは本気を出していない。まだ、ビデオゲームは生きている!

こんなのでゲーセンとビデオゲームの文化が潰れるなんて嫌だ!

こりゃ、ゲーセンが負けないように投資に行くしかありませんね!