446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記139.不一致!

天外魔境のムックがあったのは良かったものの、それ以外は結構なショックな出来事ばかりが起きた昨日。

まず一つ目。SNKがサムスピ&KOFの開発スタッフを募集し、新しい格ゲーを造るという噂。あれは、サムスピサムスピでもゲームではなく、パチンコかスロットということが判明しました。

またかッッ!?

スロットだって、そんなに人気ないじゃないの!だったら、ゲームを造ってよ!!

こういう噂って、あてにはならないって言いますが、噂としては間違っていないのに、造ってるゲームの内容が違うと僕は悔しいですね。

新しいゲーセンが出来たというので、遠方まで出動しました。

熊本は、何故か北はビデオゲームが盛んなんですけど、南に下るに連れてビデオゲームが無くなっていく。だけど、今回できたゲーセンは、フリープレー祭をやるチェーン店だったから、南にビデオゲームの旋風を巻き起こすのかなと思ったら、普通にビデオゲームはありませんでした。

ただ、せめて鉄拳ぐらいは置いといても良かったのではないだろうか。

そう思いながらも、ビデオゲームの衰退を目の当たりにさせられる僕なのでした。

閲覧有り難う御座いました。