446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【2】SF2

僕の中で、『スーパー』と『無印』は違う話だと考えているので、今回は無印のスト2のストーリー話をしたいと思います。

スト2は、スト1のあとの話。サガットを倒したリュウは、真の格闘家とは何なのか?という疑問を持ちながらも、運命の導かれるまま、シャドルーの総帥『肩パット万歳』こと、ベガ様と戦うことになるってのが今回のお話です。

リュウが格闘に疑問を生じるのがゼロシリーズならば、スト2シリーズはある程度自分の格闘とは何なのかを、理解しているってのが僕の見解ですね。
パラレルのEXシリーズは置いといて、スト2シリーズではリュウが『自分の格闘とは何なのか』を確認するのが目的じゃないのかなって、僕は自分なりに解釈しています。

だって、そうじゃないと、ゼロのあとのストーリーを、こじつけられないもの!(ToT)

この頃は、皆さん渋いですよね。
そして、何より女性キャラが春麗一人しか居ないっていう、硬派さも魅力の一つかなって思います。

百裂脚のときの、春麗の足に注目!

閲覧有り難うございました!