446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記10.ギャラリー

この前ね、KOFの練習をするために、街で一番KOFが盛んなゲーセンへ行ったんです。

KOF13CXに、KOF98UM・2002UM・98と、どれも盛況で、僕ができるのは一つもなかったので、イメトレの意味も込めて、ギャラリー化してたんです。
中でも凄かったのが、2002(無印)の試合で、そこにはギャラリーが他の倍以上集まってました。
二人は、どちらもランダムで試合してて、半ば遊んでいる様子。それでも、二人の試合が凄すぎて、誰も入れない状況だったんです。

僕も、二人のプレイを見ながら、「へ~」とか「おぉ~」とか「あそこでよく追わずに我慢するな」とか、感動してたワケです。
そしたら、僕の隣に居た同じぐらいの年の野郎二人が、ギャラリながら、二人の素晴らしいプレイにケチをつけるワケです!

いやね。
そりゃあ、あんた等の言う立ち回りも正しいかもしれないよ。
だけど、格ゲーを人間がやる以上、完璧な立ち回りなんて存在しないんだし、とにかくごちゃごちゃ言う前に、ギャラリーらしく見てろって僕は思ったワケです!

どうも、あの解説君ってのは苦手ですね。色んな意味で。

閲覧有り難うございました!