446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

446野試合事情(その5)カプコン奮闘記(4)

■前回までのあらすじ
ようやく、相手のリュウを倒すことに成功した446。相手は、すぐさまコインを投入し、次にきたキャラは、なんと『サガット』だった!

ここで、僕は一つ思いました。

…この人は、素人狩りじゃない!ただ単に、誰かと対戦を楽しみたいだけなんだ!!

マブカプ2で、あれだけ悲惨な目に遭って、僕がストEX2+やり始めたら、こっちに乱入してきたから、『コイツは間違えなく素人狩りだろう!』と踏んでましたけど、エキセルで二択を掛けたとき、簡単に割り込めたし、…そう言えばマブカプ2でもアシスト以外で二択を掛けたのは、見たことなかった。

ならば、彼はこう考えるのが無難だろう!
彼は、二択を掛けていた訳ではなく、アシストをコンボパーツの一つとして使っていたのだと!!

そして、極めつけはリュウのあとのサガット
サガットは、EXじゃ相当な猛者じゃない限り、あまり見たことはありません。

彼が使ったのは、恐らく僕を潰す為でしょうが、それは僕に勝てなかったからで、最終兵器で出したんだと思います。

知ってる人なら、シャドウガイストかガルダでしょうね。

閲覧有り難うございました!